河井ゆずるの病気は肺炎で入院はするのか⁉復帰はいつになのか?

スポンサーリンク

お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるさんが、自身のインスタグラムを更新し、

肺炎治療のため、休養することを発表しました。

大忙しの河井さんなので、今回の休養はとても心配ですね。

今回は、河井さんの休養の原因なんなのか、期間はいつまでなのか調査しました。

スポンサーリンク
目次

河井ゆずるが休養を発表!

お笑い芸人の河井ゆずるさんが、2024年5月15日に肺炎の為、休養を発表しました。

何とか騙し騙しやってたのですが、肺炎が酷く進行してたっぽくて少しの間検査と治療でお休みを頂きます

せっかく呼んで頂いてたイベント、収録、ロケ、に行けないのが悔しくて

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今はとにかく治療に専念して一日も早く復帰出来るようにします。

体がしんどくてつらい、とかでは無いので御心配無く

皆さんからのたくさんメッセージ、周りのみんなからの連絡、励みになります!ありがとうございます!!!

河井さんは、以前から体調を崩しており、検査と治療に専念する為に、お休みされるとこのです。

5月14日放送の『ラヴィット』(TBS系)の生放送に出演予定でしたが、体調不良のため欠席していました。

今はゆっくり休んで、万全な状態に戻して元気な姿を見せてもらいたいですね。。

ネットでも河井さんを心配する声が多く上がっています。

https://twitter.com/SN_chiryom/status/1790718955642077348
https://twitter.com/Snow030205/status/1790157442418127155
スポンサーリンク

休養はいつまで?体調不良の原因はコクサッキーウイルス?

気になるのが、河井さんの休養期間がいつまでなのか。

本人が言うように肺炎が酷く進行していてとありますが…。

肺炎は重症化すると入院も⁉

河井さんは4月にもコクサッキーウイルスというウイルスが原因でお仕事をお休みされています。

コクサッキーウイルスとは、風邪のような症状を引き起こすウイルスの一種で、

場合によっては手足口病などを引き起こす場合もある

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ae4afd4cac62bb122ec92d1e9b45fc48166ca88

過去に肺炎で休養された芸能人としては、タレントのJOYさんや、吉本新喜劇座員の未知やすえさんがいました。

JOYさんは2週間以上の入院・治療をされていて、未知さんは2カ月の入院をされていたそうです。

JOYが肺炎のため、都内の病院に緊急入院したことが分かった。

少なくとも2週間の入院・治療を要するという。

2011年3月のニュースより

女優・未知やすえが間質性肺炎(かんしつせいはいえん)の治療のため、

一時休養することが分かった。

2か月間入院し、治療に専念することになった。

2020年3月のニュースより

河井さんは、まだ入院はされていないようですが、

少なくとも1か月ほどの休養する可能性はあるのではないでしょうか。

早くお笑いで活躍される河井さんを見たいですが、

中途半端に回復して、また再発するよりは今はゆっくり回復して、元気な姿を見せて欲しいですね。

https://twitter.com/Hana_SnowMan9/status/1790741474839273685
スポンサーリンク

まとめ

今回は、河井ゆずるさんが休養されるとのことなので、心配の声などをまとめました。

テレビなどで大忙しだった河井さんなので、今はゆっくり休んでまた元気な姿を見せて欲しいですね。

今回は、最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは、東京で暮らし働くk-kunと申します。
30代の会社員で、日々の業務に追われる中、自分をリフレッシュさせるために筋トレを習慣にしています。また、スポーツ観戦も私の大きな楽しみの一つで、特に週末には友人たちと一緒に野球やサッカーの試合を観に行くことが多いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次