雲丹うには江戸川学園取手高校出身で偏差値74!壮絶すぎる青春時代とは?

アイドルグループ「Mirror,Mirror」のメンバーとして活躍中の雲丹うにさん

彼女は超高学歴アイドルとしても話題になっています。

今回は、雲丹うにさんの高校とそのエピソードについて、

調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

雲丹うには江戸川学園取手高校卒業!

  • 名前:私立江戸川学園取手高校
  • 所在地:茨城県取手市西1丁目37番1号
  • 偏差値:71~74(茨城県内 3位/216)
  • 通称:エドトリ
  • 学科:東大コース、難関大コース、医科コース
  • 卒業生:山崎ケイ(お笑い・相席スタート)、中村慶子(NHKアナウンサー)

雲丹うにさんは、茨城県にある私立江戸川学園取手高校を卒業されています。

なんと偏差値が70もある超進学校なんですね。

うにさんがどのコースに入っていたかは不明ですが、

大学は東大に進学しているので東大コースに通っていた可能性が高いのではないでしょうか。

江戸川学園取手高校は中高一貫校なので、雲丹うにさんも中学は取手中学を卒業しています。

雲丹うには家族中では落ちこぼれ⁉

雲丹うにさんは、超進学校に通っていましたが、

本人は、超名門校出身の家族に囲まれた環境で、唯一の「落ちこぼれ」だったと自称しています。

家族は軒並み、超名門校出身者ばかりで一人娘の雲丹も同じく、将来を期待されてきたようです。

しかし、中学受験では“女子御三家(桜蔭(おういん)、女子学院、雙葉(ふたば)の3校)”を

受験したものの「不合格」となってしまったとのこと。

その後、東大出身者を多く輩出してきた、江戸川学園取手中・高等学校に進学するも、

うにさんは

両親には『すみません……』みたいな。

東大合格までは、友だちに『私の親、頭がいいんだよ』と、

家族を自慢することしかできなかった

https://toyokeizai.net/articles/-/749659

と語っていました。

東大合格まではガラケー生活!

雲丹うにさんは、高校時代に東大合格までは友達がスマホを持っている中、

両親から「防犯用に」渡されたガラケーを使っていて、両親が決めた暗証番号でロックがかかっていたそうです。

どうしても友達と連絡がしたいときは、

暗証番号を「0000」から入力して、ロック解除を試したこともあったそうです。

また、貯めたお小遣いで「iPod touch」を購入した時も、

布団をかぶって、iPod touchでネットを見ていたらバレちゃって。

『見せなさい!』と怒られて、買ってからわずか2日で没収されました

https://toyokeizai.net/articles/-/749659?page=2

と話していました。

そこまで、厳しくされて勉強しないと東大は合格出来ないんですね。

まとめ

今回は、高学歴アイドルの雲丹うにさんの通ってた高校とエピソードを紹介しました。

名門高校に通っていたのに、落ちこぼれだったとは驚きですね。

うにさんは東大の卒業でもあるので、その時のエピソードも今後記事にしていければと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは、東京で暮らし働くk-kunと申します。
30代の会社員で、日々の業務に追われる中、自分をリフレッシュさせるために筋トレを習慣にしています。また、スポーツ観戦も私の大きな楽しみの一つで、特に週末には友人たちと一緒に野球やサッカーの試合を観に行くことが多いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次