【顔画像】佐藤寿人の奥さんは奈央!3人の息子もみんなサッカー少年だった⁉

サッカー元日本代表の佐藤寿人さんの奥さんに関する情報に興味がありますか?

佐藤選手はそのプレースタイルや活躍で多くのファンを魅了していますが、

彼の私生活についてはあまり知られていません。

彼の奥さんは一体どのような方なのでしょうか?

今回は、佐藤寿人さんの奥さんについて調査しましたので、ぜひご覧ください!

目次

佐藤寿人の嫁は奈央!

佐藤寿人さんの奥さんの名前は、奈央さんといいます。

佐藤さんが21歳だった2003年3月10日に、お2人はご結婚されています。

奈央さんの旧姓は戸谷だそうです。

奈央さんは結婚前までは、化粧品販売員をされていて、

お二人の出会いは、高校時代だったそうです。

佐藤寿人さんは千葉県の市川南高校出身ですので、

奈央さんも千葉県出身のようなので同じ高校に通っていたのかもしれませんね。

プロ入り直後から支えに

佐藤寿人さんは、インタビューにて、奥さんとはプロの世界に入ってすぐ(高校3年)くらいに出会い、

プロとして先が分からない時からずっと一緒にいてくれた人である事を話されています。

そして、「プロとして苦しい時も奥さんと共感できた事」は、若い時に結婚してよかったとも語られています。

佐藤寿人さんは、奈央さんが家のことをほぼやってくれていたので、

サッカーに集中することが出来たと話していて、JリーグアウォーズでMVPを受賞した時には

一番感謝しなければいけないのは、愛する妻の奈央と、2人の息子。

彼らの支えがあったからこそ、いつも前を向いて戦うことができました。

家族にこの賞を捧げたいと思います

とSNSで家族への感謝を語っていました。

佐藤寿人さんは、所属チームの公式サイトのプロフィールで

「好きな芸能人(女性)」の欄に「妻です(笑)」と書くほど愛妻家な部分があったようです。

そこまで愛されている奈央さんはうらやましいですね。

佐藤寿人の子供は男3兄弟!

左から次男、三男、長男

佐藤寿人さんと奈央さんには、3人の息子さんいらっしゃいます。

  • 長男:玲央人(れおと)2004年生まれ(月日は不明) 19~20歳(2024年4月現在)
  • 次男:里吏人(りりと)2006年生まれ(月日は不明) 17~18歳(2024年4月現在)
  • 三男:瑠那人(るなと)2016年生まれ(月日は不明) 7~8歳(2024年4月現在)

長男の玲央人さんは、大阪経済大学の大学生でサッカーをやっていて、ポジションはお父さんと同じFWだそうです。

次男の里吏人さんも大阪の強豪・興国高校でサッカーをやっていて、ポジションはゴールキーパーようです。

三男の瑠那人さんは、2人のお兄ちゃんより10歳以上離れている末っ子です。

瑠那人さんもサッカーをしていて、引退したお父さんに教わっているようなので将来が楽しみですね。

まとめ

今回は、元サッカー日本代表の佐藤寿人さんの奥さんのことについて調査しました。

佐藤さんは若い時に奥さんと出会い、プロ生活の間ずっと支えられていたことがわかりました。

3人の息子さんにも恵まれ、引退したこれからはご家族と共に幸せに過ごしてもらいたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは、東京で暮らし働くk-kunと申します。
30代の会社員で、日々の業務に追われる中、自分をリフレッシュさせるために筋トレを習慣にしています。また、スポーツ観戦も私の大きな楽しみの一つで、特に週末には友人たちと一緒に野球やサッカーの試合を観に行くことが多いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次