【顔画像】高野洸の家族まとめ!弟のゆきあはジュノンボーイで父親や母親も美男美女!?

今回は、人気アーティスト・高野洸さんの家族について掘り下げていきます。

人々は芸能人の華やかな一面にばかり目を奪われがちですが、

その陰には裏舞台で支えてくれる家族の存在があります。

高野さんの活躍には、家族の深い絆と支えが大きな役割を果たしてきたことが分かります。

目次

高野洸の家族構成は?

  • 父親
  • 母親:リツコさん
  • 本人:高野洸(25歳)
  • 次男(17歳)
  • 三男:高野渉聖(15歳)

高野洸さんの家族は、弟さんが2人の5人家族です。

弟さんにはジュノンボーイ・ファイナリストの高野渉聖(ゆきあ)さんがいらっしゃいます。

ご両親も高野洸さんの年齢から考えると、50代くらいの方だと予想が出来ますね。

それでは、詳しく見ていきましょう。

高野洸の父親はどんな人?

高野洸さんのお父さんは一般の方のため、職業や名前は詳細な情報は公表されていません

そんな中、お父さんとのエピソードに以下のようなことがありました。

  • 洸と名付けたのは父親
  • 天才テレビくんの収録にも付き添うほどの子煩悩!
  • 絵を描くのが好きで、絵の対決をしていた

それでは、ひとつずつ見ていきましょう。

洸と名付けたのは父親

洸(あきら)というお名前はお父さんが名付けたそうです。

名前の由来は、お父さんが「あきら」という名前に憧れがあったからだそうです。

何をきっかけに「あきら」という名前に憧れていたのか気になりますね。

世代的に漫画の「AKIRA」が好きで、

そのタイトルにもなったキャラクターに憧れを持っていたという可能性があるのではないかと思います。

天才テレビくんの収録にも付き添うほどの子煩悩!

高野洸さんは、12歳の頃に「天才てれびくんMAX」のオーディションに合格をし、

Dream5のメンバーになりました。

「天才テレビくんMAX」の収録がある際は、お父さんが付き添いをしてくれていたそうです。

息子さんの芸能活動にも理解があり、熱心でとても子煩悩なお父さんですね。

お父さんの支えがあったからこそ、子役から今までの活躍があったんでしょうね!

絵を描くのが好きで、絵の対決をしていた

高野洸さんはインタビューで、お父さんはすごく絵を描くが好きで、

家に帰って時間があったらみんなで絵の対決が始まると答えています。

お父さんはそのときにリアルな絵を描くことが多かったそうです。

家族みんなで絵の対決なんて、とても仲が良くてうらやましいですね。

高野洸の母親はピアノの先生!

高野洸さんのお母さんは一般の方のため、年齢など詳細な情報は公表されていませんが

ピアノの先生をされており、以前のSNSの投稿からお名前はリツコさんというようです。

@Dream5staff

子供のことは、ピアノの先生であるお母さんからピアノをならっていたそうです。

高野洸さんはアーティストとしても活動しており、ライブでピアノの演奏を披露したこともあるので、

お母さんから教わったピアノが芸能活動にも活かされてますね。

ダンスの才能を見抜いたのは母親!

高野洸さんは4歳ころ、地元で行われていたダンスのパフォーマンスに釘付けになったそうです。

その息子さんの姿見てお母さんがダンス教室への入会を勧めたそうです。

ピアノの先生をしていたお母さんから見ても、リズム感がよかったようです!

そこでお母さんがダンススクールを勧めてくれたことで

高野洸さんは、ダンスが特技となって、Dream5やソロでのアーティスト活動につながっていたんですね。

高野洸の兄弟は弟が2人!

https://ameblo.jp/dream5-official/entry-10970711955.html

高野洸さんは3人兄弟の長男で、弟さんが2人います。

上の弟さんとは8歳、下の弟さんとは10歳年の差があります。

高野洸さんが25歳(2024年4月現在)ですので、上の弟さんは17歳くらいで下の弟さんは15歳くらいになりますね。

高野洸の弟はジュノンファイナリスト!

次男の方の情報については調査しましたが、詳細は不明でした。

おそらく芸能活動などはせず、一般人として生活しているようです。

三男の高野渉聖(ゆきあ)さんについては以下のことが分かりました!

弟の高野渉聖(ゆきあ)さんは、2022年の第35回ジュノンボーイコンテスト・ファイナリストになっています!

優勝することはできませんでしたが、フォトジェニック賞を受賞しています。

最近では、2024年10月の『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』に出演が決まり、

今後の活躍がますます期待されます。

高野洸のプロフィール

  • 名前:高野洸(たかの あきら)
  • 生年月日:1997年7月22日
  • 年齢:26歳(2024年4月 現在)
  • 出身地:福岡県久留米市
  • 血液型:B型
  • 身長:177cm

2009年、NHK教育の人気番組「天才てれびくんMAX」が全国オーディションを開催し、そこで選ばれた5名でDream5結成。

妖怪ウォッチ「ようかい体操第一」エンディングを歌唱。

2014年には 日本レコード大賞・NHK紅白歌合戦に出演しています。

2016年Dream5活動終了後には、ミュージカルや舞台で活躍し、

2023年には舞台「キングダム」など、出演しています。

2019年1月にソロCDデビューもしています。

まとめ

今回は人気アーティスト・高野洸さんの家族について、様々な角度から探ってみました。

高野さんの活躍の背景には、両親の尽力や家族の深い絆が存在していることが分かりました。

今後も地元との絆を大切にしながら、家族の支えを力に、さらなる飛躍が期待されます。

華やかな表舞台の裏側では、いつも家族が控えていることを忘れずにいたいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは、東京で暮らし働くk-kunと申します。
30代の会社員で、日々の業務に追われる中、自分をリフレッシュさせるために筋トレを習慣にしています。また、スポーツ観戦も私の大きな楽しみの一つで、特に週末には友人たちと一緒に野球やサッカーの試合を観に行くことが多いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次