味方良介の学歴まとめ!出身は日出高校で川澄美慎との超仲良しエピソードも⁉

明石家さんまとの初共演でも話題 “カメレオン俳優”として注目の味方良介さんは、

日本を代表する俳優の一人として、多くの作品でその才能を発揮しています。

しかし、彼の学歴についてはあまり公に知られていないことがあります。

今回は、彼がどのような学校に通っていたのか、どんな学生生活を送っていたのか、

そしてその経験が彼の俳優としてのキャリアにどのように影響を与えたのか、探求していきたいと思います。

目次

味方良介の学歴まとめ!

https://encount.press/archives/330801/

味方良介さんの学歴について、まとめました!

  • 小学校:不明(非公表)
  • 中学校:世田谷区立芦花中学校
  • 高校:日出高校(目黒日本大学高等学校)
  • 大学:進学していない

それぞれ詳しく見ていきましょう。

味方良介の小学校は⁉

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/0b7c83af4577fe5ebb9e4ecf649611fbef58cb06

味方良介さんの出身小学校ですが、残念ながら公表はされていませんでした。

しかし、味方良介さんは、東京都世田谷区出身で、中学校が世田谷区立芦花(ろか)中学校に通っていたことと

芦花中学校と芦花小学校は校舎が隣接する為、芦花小学校を卒業している可能性が高そうです。

味方さんは、小学五年生の時に母親に連れられて観劇した

ミュージカル『エリザベート』がきっかけで俳優を志すようになったそうです。

そして、買ってもらったサウンドトラックを聞いたり、いろいろなミュージカルや舞台を観に行ったり、

バレエを習い始めるなど、演劇の世界に入るために積極的だったそうです。

味方良介の中学校は世田谷区立芦花中学校

味方良介さんの出身中学校は、世田谷区立芦花(ろか)中学校になります。

芦花中学校は味方良介さん以外にも出身の芸能人がおり、

宝塚歌劇団94期生で宙組の花咲あいり、アイドルで女優の岡本舞子が同中学校出身です。

味方良介の高校は日出高校!

味方良介さんの出身高校は、東京都目黒区にある私立高校「日出高校」(現・目黒日本大学高校)です。

日出高校は、堀越高校と並ぶ日本屈指の芸能高校として知られています。

スポーツ・芸能コースが設置されているため、芸能活動やスポーツ選手をしている有名人が多数通っています。

味方良介の高校の同級生が超豪華!

https://post.tv-asahi.co.jp/post-206995/

味方良介さんの同級生は、芸能コースの高校ということもあり、豪華なメンツが揃っています。

<親友>

  • 木戸邑弥
  • 川隅美慎
  • 永嶋柊吾

<同じクラス>

  • 井澤勇貴

<仲良し後輩>

  • 間宮祥太朗

<その他同級生>

  • 菅田将暉
  • 有村架純
  • 染谷将太
  • 仲野太賀
  • 剛力彩芽
  • 滝沢カレン
  • 足立梨花

これを見るだけでもそうそうたるメンバーですね!

味方良介の高校からの仲は今でも健在!

味方良介さんの親友の木戸邑弥さん、川隅美慎さん、永嶋柊吾さんとの仲は今でも良いようです。

この四人でカラオケ行ったり、なんかひたすら歩いたり、放課後しょっちゅう遊んでいたんだそうです。

ひたすら歩くって、仲のいい友達とならそれでも十分ですよね。

そして、この仲良しグループに、一つ下の間宮祥太朗さんもいたそうです。

左から、間宮祥太朗、味方良介

井澤勇貴さんは、当時はこの仲良しグループに入っていたというわけではないようですが、

  • 木戸邑弥さんと同じクラスだった
  • 薄桜鬼のミュージカルで共演した

ということもあり、同級生の俳優仲間として仲良くしているそうです。

左から、井澤勇貴、味方良介
https://ameblo.jp/avex-izawa/entry-11965487945.html

この仲良くグループですが、卒業後もお互いの誕生日を祝うほどの仲のようです。

2016年には木戸邑弥さん(24歳)のお誕生日を味方良介さんと川隅美慎さんでお祝いしたり、

左から木戸邑弥、味方良介、川隅美慎
https://ameblo.jp/bishin/entry-12217998434.html

2012年には永嶋柊吾さん(20歳)と間宮祥太朗さん(19歳)のお誕生日をお祝いしたりしたようです。

https://ameblo.jp/atafuta/entry-11275610765.html

味方良介さんと木戸邑弥さんは特に仲がいいようで、

お互いの名字を取って“きど×みか”としてトークイベントなども開催したこともあるようです。

左から木戸邑弥、味方良介

同じ仕事の学生時代からの友達がいると、お互いに切磋琢磨して成長出来そうですね。

味方良介の大学は?

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202211240001396.html

味方良介さんは、大学には進学しておらず最終学歴は高卒になります。

ブログでこのように語っていました。

僕は大学や会社勤めをしたことがないから

触れることが出来ない感覚…だから憧れもある。

引用元:味方良介公式ブログ

味方良介さんは、高校卒業してからは大学には進学せずに、2011年19歳の時に俳優デビューをしています。

味方良介のプロフィール

https://www.oricon.co.jp/prof/582681/photo/p0202007070446251001594101803004/
  • 名前:味方 良介(みかた りょうすけ)
  • 生年月日:1992年10月25日(2024年4月現在31歳)
  • 身長:176cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 趣味:ミュージカル・舞台鑑賞、読書
  • 特技:器械体操、トーク、ドッジボール、料理、けん玉

小学生の頃に東宝版の『エリザベート』を観劇したことをきっかけに、ミュージカル俳優を志すことになります。

2011年、ミュージカルコンサート『恋するブロードウェイ♪』でデビューを果たすと、

2012年から2014年まで、ミュージカル『テニスの王子様』で柳生比呂士を演じて人気を集めました。

2017年に史上最年少の24歳でつかこうへいさん作『熱海殺人事件』の木村伝兵衛を演じ、

2019年まで3年連続で木村伝兵衛役を務めました。

つかこうへい作品で共演の多い芸人の石田明(NON STYLE)さんとはプライベートでも仲がよく、

巷では2人合わせて「ハッピーセット」と言われているそうです。

私生活では、2022年に女優の矢島舞美さんと結婚を発表しています。

まとめ

今回は、味方良介さんの学歴についてまとめました。

味方良介さんには、学生時代から共に俳優の道を志したお友達がたくさんいたんですね。

これからは、味方良介さんとお友達がどれくらい共演していくのか、楽しみが増えますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは、東京で暮らし働くk-kunと申します。
30代の会社員で、日々の業務に追われる中、自分をリフレッシュさせるために筋トレを習慣にしています。また、スポーツ観戦も私の大きな楽しみの一つで、特に週末には友人たちと一緒に野球やサッカーの試合を観に行くことが多いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次