末延麻裕子さんは、日本を代表するバイオリニストの一人として多くの人々に愛されています。
しかし、羽生結弦さんの元妻との噂もある彼女のプライベートな面についてはあまり知られていないかもしれません。
そこで、今回は末延麻裕子さんの家族に焦点を当ててみたいと思います。
興味深い事実や感動のストーリーをお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。
末延麻裕子の家族構成まとめ!
- 父親:末延光章
- 母親
- 本人:末延麻裕子
- 叔父:末延吉正
末延麻裕子さんのご家族は父親、母親、麻裕子さんの三人家族ではないかと思われます。
ご兄弟の情報は今のところ見つからないのでおそらく一人っ子である可能性が高いのではないでしょうか。
ご家族について、詳しく見ていきましょう。
末延麻裕子の父親は末延建設の社長?
末延麻裕子さんのお父さんは建設業を営んでいたとの情報がありました。
麻裕子さんの出身地である山口県光市に、末延建設という建設会社があり、
その元社長の「末延光章」さんが麻裕子さんのお父さんではないかと噂されています。
光章さんは、社長就任の20年後、2012年6月に他界しています。
詳しい死因などはわかりませんでしたが、まだまだ若い50代~60代だったと考えられます。
山口県ということもあり、葬儀には安倍晋三元総理夫妻も訪れ、親交が深かったこともわかりました。
末延麻裕子さんは自身のブログにて、
父を今年の6月に突然亡くしました。
前の日まで普通の生活をしていた人間の声が突然聞けなくなってしまうというのはあまりの衝撃でとても受けいられる事実ではありませんでした。
あれから、毎日父の愛を母と共に感じる日々なのです。〜中略〜
必ず、必ず
参照:末延麻裕子ブログ
大きな花を咲かせます。
だって私は末延光章の娘だから
どうぞ皆様良いお年をお迎え下さい
とつづられていました。
突然、最愛の家族を失うのは、これ以上ない悲しみであったに違いありませんね。
末延麻裕子の母親は?
末延麻裕子さんのお母さんに関する詳しい情報は残念ながら公表されていませんでした。
また、麻裕子さんのお母さんは、光章さんが他界されてからも山口県のご実家で
一人暮らしをされているという情報がありました。
旦那さんにも先立たれて、1人で暮らしているのは、麻裕子さんにとっては心配なことでしょうね。
母親は超スパルタ!
末延麻裕子さんは、バイオリニストとして、とても高い評価を得ていますが、
それはお母さんからのスパルタ指導のおかげだそうです。
4歳からバイオリンを始めて、幼い頃は1日8時間も練習していた。
練習のスケジュールを母親に毎日提出し、しっかりチェックされる環境で育ちました。
以上のように語っており、『それがあったから上達した』とスパルタ教育に感謝しており、
大人になってからもお母さんとは良好な親子関係を続けているようです。
その1日8時間に猛練習があったからこと、今も麻裕子さんのバイオリニストとして活躍出来ているんですね。
やっぱり、一流の方は小さい頃からの努力を欠かしてないのはすごいですよね!
末延麻裕子の叔父は?
末延麻裕子さんの叔父さんは元朝日新聞記者の末延吉正さんです。
テレビ朝日の元記者で、『大下容子ワイド! スクランブル』にコメンテーターとして出演されていたこともあります。
末延吉正さんの兄である、光章さんが2012年に他界された後、末延建設株式会社の社長に就任し、2016年まで務められました。
また、末延吉正さんは、元新聞記者ということもあり、
安倍晋三元総理とも交流があり、とても広い交友関係をお持ちだといいます。
末延麻裕子のプロフィール
- 名前:末延麻裕子(すえのぶ まゆこ)
- 生年月日:1987年3月13日
- 年齢:37歳(2024年4月 現在)
- 出身地:山口県光市
- 学歴:桐朋学園大学卒業
末延麻裕子さんは、バイオリンを4歳に時に始め、名門の桐朋学園大学を卒業しています。
2012年7月にはロンドンで開催されたジャパンフェスティバルinロンドンに
日本代表アーティストとして出演を果たし、真矢(LUNA SEA)さんとも共演を果たすなど活躍されています。
まとめ
今回は末延麻裕子さんの人間性や家族愛について深く探ってきました。
家族は彼女の人生において重要な役割を果たしてきたことがわかります。
家族との絆が彼女を支え、彼女自身も家族に支えられながら、
バイオリニストとしての活躍を続けてきたことが窺えます。
彼女のこれからの活躍にも、家族の温かさや支えが彼女をより一層輝かせることでしょう。
コメント